サーバーだけじゃない水の魅力

美味しいお水で緑汁がおすすめです。ユーグレナ お得

各社のレンタルウォーターサーバーを比較するときには、月々の費用やサーバーのデザイン性などが重視する傾向があります。

日々の暮らしの中で、そういったことは非常に大切なポイントではありますが、各社水にもそれぞれこだわりを持って提供しているので、ぜひとも水の質も比較の対象に加えて欲しいところです。

水は大きく分けてRO水と天然水に分かれます。RO水とは、特殊なフィルターで水を濾すことで不純物を極限まで排除した状態の水です。

このため衛生面では非常に安心できますが、天然水などに含まれるミネラルなどは含まれていないので、料理などに使う場合は深みが出にくい水ではあります。

それでも、安心という面から赤ちゃんのミルク用に導入を検討している人も多いようです。

一方天然水は、各産地で採取した水をろ過・加熱処理してボトルに詰めているものです。

自然のミネラルなどが豊富なため料理などに使うと、深みのある味わいになるとされています。

デザインウォーターと呼ばれるRO水にミネラルを添加したものもあります。

安全性が高く、ミネラルも含まれているので使いやすさが人気の水となっています。

また、RO水を使い水素水を作り出すタイプのサーバーも存在します。

活性酸素と戦ってくれるとされる水素水を手軽に使えると、人気が高まってきています。